きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

明日は朝日杯FS(GI)だ! 

明日はあの武豊騎手がまだ取っていないGIのひとつ、

朝日杯FSです!

今回は展開次第ではチャンスあります!!!

 

武豊騎乗のタイセイビジョン。

前走、前々走とルメール騎手でしたが、

今回はなぜか武豊騎手。

 

とりあえずそれは置いといて、

こちらは前走の京王杯2歳Sをレコード勝ちしています。

今回は距離が延びるので、さらに有利だと私は思っています。

 

そして断然人気を背負っているのがサリオス。

こちらも前走のサウジRCをレコード勝ちしています。

しかも鞍上はRムーア騎手。

私は石橋騎手でも十分やれたと思いますが、

(タイセイビジョンも新馬戦は石橋騎手なんですよね)

どうしてもこういう大舞台になると、乗り替わってしまうのでしょか?!

いい騎手ですよ、彼は。

 

あともう1頭。

ビアンフェを私は連に加えたいと思います。

前走はタイセイビジョンに最後の直線で抜かれ2着でしたが、

この1ヶ月ちょっとの成長が私は気になっています。

藤岡祐騎手がどんな競馬をするかはわかりませんが、

タイセイビジョンとサリオスがいるので、おそらく逃げると思いますが、

今回は逃げ切る可能性も十分あり得ます。

キズナ産駒ですので、この程度の距離延長は問題ないハズですし、

むしろプラスだと私は見ています。

 

さてどうなるでしょうか?!

 

願わくば、武豊騎手に勝利を!!!