きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

またしても調子に乗る! 

本日のミカ様は船橋で2鞍騎乗。

2鞍?!

・・・2鞍かぁ。

 

実は一度やってみたい事が私にありました。

単勝1点買い!!

しかもゼロ1桁多いバージョン!!!

 

普段、数百円~数千円が精神的にもいっぱいいっぱいの私ですが、

昨日の反省一切生かさず、またしても調子に乗り、

やってしまいました。

 

10R ヴィグラスムーヴ

休み明け3走目、1番人気。

そろそろ本調子に戻ってくる頃かと思い、

いつもより一桁多い、単勝買い。

・・・8着

 

そして11R キャンドルグラス

こちらも1番人気。

恐かったのは、矢野騎手と本田騎手。

でも御神本騎手が出るときは人気問わず単勝&軸と決めているので、

こちらも一桁多い、単勝買い。

 

・・・1着!!!!!!

おめでとうございます!!!

 

4コーナーを過ぎて、一度割って入ろうとして阻止されて、

もう一度最内から突っ込んで来たときは、

その力強さに圧倒されました。

普段優しいイメージが強いので、

ちょっとした強引さが逆にカッコ良く見えます。

 

最終的には昨日の倍?3倍のマイナス収支でしたが、

11Rがカッコ良すぎて悔しさ一切なし!

むしろ清々しい気分です。

 

私の競馬はあくまでも娯楽。

普段は小学生のお小遣い並みの金額で遊んでいるだけなので、

今日の2鞍は小学生の時、全校集会の司会をやったときくらい

緊張しました。(すみません、30年以上前の話で)

結果、負けたけど楽しかったです。

 

今日も人馬ともに無事に終わったことに感謝しながら、

明日の最終日に向けて、ゆっくり休みたいと思います。