きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

続:鎌倉記念

今朝になり、出走表をチェック。

 

ヒイロメープルは、そういえば大井から出たことがなかった・・・

他場開催は初めてだったんですね。

 

川﨑はコーナーがキツイですから、馬がどんなに強くてもコーナーワークが

上手い騎手が勝つと思っています。

しかも鎌倉記念は1500mですから、4回?!乗り切らないといけない。

その点でいえば、御神本騎手は大丈夫ですね。

 

馬場状態については、血統的に道悪馬場は向いています。

 

あと2歳戦であることですね。

個人的に2歳戦は北海道有利と見ています。

土地柄もあると思いますが、成育が早いので2歳戦は有利ですね。

 

総合的に判断すると、川﨑の馬場がメープルに合うか、合わないかで、

勝敗が決まってくると予想しますね。

あとはやはり今日の体調次第です。

馬体重の減り過ぎはやはりちょっと怖いので、

単勝買いの金額の最終判断はパドックを見てからですね。

ちなみに単複のミカ様応援馬券はいつも買っています。

でも金額はそのレースに次第です。

 

ミカ様ですから、掲示板は外さないと思いますが・・・

 

それからもし連で馬券を買うなら、北海道勢は外さないようにしたいですね。

しかも騎乗が赤岡騎手と岡部騎手なんて、それだけで恐いです(笑)