きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

武豊騎手、おめでとう!

地方競馬中心の私が、昨日珍しく菊花賞特集を組みましたが、

そしたら見事!武豊騎手が、ディープ産駒のワールドプレミアで優勝しました!

さすがに京都までは行けませんでしたが、

グリーンチャンネルでしっかり見ておりました。

 

あれは京都の馬場をよく知っている武豊騎手だからこそですね。

仕掛けるのが上手いです。

遅くてもダメ、早すぎても後続にゴール直前で差されてしまいますから、

もう流石としか言いようがありません。

あとサストノルークス、それからメロディーレーンの最後の追い込みが

凄かったですね。

アーモンドアイにライバル出現です!

今日はいろいろな馬たちの能力が開花したレースだったと思います。

 

ワールドプレミアの走りは、ディープに比べてまだまだ重いですが、

走り方は似ているような気がします。

ディープは走っているというよりは、飛んでいるようでしたけどね。

でもワールドプレミアはまだまだ伸びしろがあるので、

もしかしたら、もしかするかも知れません。楽しみです!!

 

 

そしてミカ様。

本日2鞍。

やっぱり御神本人気で馬の実力以上に過剰人気になっていますね。

これは武豊騎手にも言えることですが、

そんなプレッシャーの中で勝つメンタルが私も欲しいです。

私は間違いなく自滅するタイプなので。

 

御神本騎手、武豊騎手、尊敬します!