きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

南部杯!完敗!!

御神本騎手とロンドンタウンは5着でした・・・。

 

金沢の吉原騎手とサンライズノヴァ、優勝おめでとうございます!

もうパドックからこの馬とアルクトスはぜんぜん違って見えました。

特にアルクトスの毛並が素晴らしくて、状態の良さが出ていました。

 

それに比べてロンドンタウンはパドックで馬体重が-13Kgと出ていて、

ゲート直前でも落ち着きがなかったので、

厳しいかなと思っていました。

でもスタートはそこそこ良くて、

先行争いで、ノボバカラとの競り合いになってしまい、

完全に集中力というか、気力を失くした感じで、

最後の直線は伸びなかったですね。

 

さて、御神本騎手ですが、明日明後日と大井で3鞍ずつ騎乗予定ですね。

ちなみに明後日はマイルGPです。

ノンコノユメはおそらく1番人気かなと思いますが、

人馬ともにケガのないようにゴールを駆け抜けて欲しいと思います。

 

ちなみに私の馬券も完敗です!