きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

6日ぶりの騎乗?!

本日、浦和競馬10R、11Rで騎乗し、

5日ぶり?!6日ぶり?!?!の騎乗にもかかわらず、

2つのレースで1着フィニッシュとか、

もう流石・・・ミカ様とかしか言えない騎乗でした。

 

今日のレース、何度か見返したのですが、

やはり馬場を読むのが上手いのかなと思いました。

 

特に11Rは、浦和は直線が短いので、逃げ・先行なら

チャンスはあるな?!と思っていたのですが、

思ったとおり先陣切って走っていったので、

勝ちましたね。

 

でもズルいですよね。

他のジョッキーが週明けから騎乗しているのに、

ゆっくり休んで、2鞍乗って、そして勝ってしまうんですから、

もう天才としかいいようがありません。

 

もちろん本人も努力はしているのだと思いますが、

努力家で天才ではもう太刀打ちできないでしょう。