きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

戸崎騎手は開放骨折の疑い?!

開放骨折とは痛々しい限りです。

皮膚から骨が飛び出た状態だと思うので、

感染症など気を付けなければなりません。

早く適切な治療が必要なので、大事に至らない事を祈るばかりです。

 

さて、先ほどパトロールビデオを見たのですが、

う~ん、なんとも言えないですよね。

内側によった馬を矢野騎手がいったんは外に逃がそうとはしていましたが、

戸崎騎手もそのとき引けば良かったものをそのまま直進しようとしたので、

進路が狭くなり、落馬したように見えました。

 

鎌倉記念のときも御神本騎手とスタートしてすぐにぶつかりそうになったので、

馬が勝手に内によったのか、矢野騎手がそうさせたのかは

私のような素人にはわかりませんが、

矢野騎手の内のよせ方は少し急過ぎると思います。

 

今回JBCスプリントは、ナナコちゃんは外枠からの出走だったのですが、

内よせがとてもキレイでスムーズでした。

 

あれではとなりが矢野騎手というだけで恐怖です。