きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

これは辛いですね

ファンタジストは急性心不全で亡くなりました。

まだ3歳です。

あと20年は生きられたかも知れないと思うと、

悲し過ぎますね。

一生懸命走ったのだと思います。

 

浜中騎手も左鎖骨骨折、右肩甲骨骨折、胸椎骨折、肺挫傷の疑いと

大丈夫なんでしょうか?

まだ詳しい情報が見つからないので何とも言えませんが、

騎手も馬も本当に命がけなんですね。

 

私にとって競馬は娯楽です。

もちろん、プラス収支になれば嬉しいですが、

基本的に好きな馬や好きな騎手ばかり賭けていると、

回収率は3割程度です。

それでも好きな馬が1着で帰ってきた時は最高に嬉しくて、

好きな騎手が片手を大きく挙げてガッツポーズする姿は最高に

カッコ良くて、最高の気分になります。

 

でも騎手のケガや馬の予後不良等のニュースは同じくらい

辛く、メンタルがかなりやられます。

騎手のご家族の皆さんの気持ちを考えると余計に辛いですね。

厩務員さんだってたくさんの愛情を注いできた馬が突然いなくなるんですから、

家族同然に辛いに決まっています。

 

私はきっと騎手が家族にいたら心配でレース前夜とかは

眠れないかも知れません。

これだけは縁遠いことが何よりの救いです。

 

浜中騎手、早く元気になって戻ってきて下さい。

まだ30歳、レジェンド武豊が待っていますよ!!