きなこもちKEIBA

地方競馬中心に、ほぼ御神本騎手です^^

平和賞(SⅢ)

サンオブロジータと御神本騎手との
コンビで参戦です。

この馬はなんと遠く門別から、
関東まで遠征とは…お疲れ様です!

実力がある馬とは聞いてはいますが、
なにせ私、南関東と高知競馬が
専門?!みたいなところがあり、
門別は全くわかりません(笑)

高知?!えっ?!と思いますよね。
私は高知競馬が好きなんです。
ファイナルレースが好きなのもありますが、
協賛レースのコメントを読み上げる
男性アナウンサーの方の声と、
そのコメントに対して素敵な返しをされるので、
私はこれが聞きたくて
参戦しているのもあります。

しかし私の話は脱線しますね(笑)

さて、この実力馬なのにパッとしないと噂の
サンオブロジータですが、
御神本騎手に騎乗依頼するとは、
オーナーサイドなのか、調教師判断なのか、
思いきりましたね。

御神本騎手というだけで過剰人気になり、
実力のない馬も勝手に実力馬にされてしまう
くらいの人気になりますからね。

騎手はスゴいプレッシャーの中で
戦っているのですね。
私なら精神崩壊してますね(笑)

勝っても負けても、
どうか人馬ともに無事で帰ってきますように。